シンプル

 
新聞のに載ってる書籍の広告に、

「シンプルに生きる」

フランスのベストセラー日本上陸!というのを見つけて

ふんふんと読んでたら〜

人生への提言とかいって次の3つが書いてあった。

 嫌なことは引き受けない・・・・(私)まっ全てにおいて出来たら、そりゃいいよね!

 1年間1度も使わなかったものは、全て捨てる・・・・(私)よくそれは聞く聞く。すっきり暮らせたらベスト

 手元にあるお金があるときのみ買う・・・・(私)!!!確かにそう!当たり前すぎるシンプルなことだー
                          でも、あれ? 

最後の文を読んで笑ってしまった。ほんとそうなんだけど、出来てないよ。


シンプルは、波動が高くて、シンプルに生きることが、本来の自分に戻っていける近道ってことは、頭ではわかってるんだけど〜。

シンプル〜私のテーマだなー。

積読書が10冊以上もあるけど、読んでみようかなっ

て気になった。




偶然!

 
週に数回は、薬局でまだ仕事をしていて、今日は仕事の日でした。

今日は一緒に仕事をしている、Yチャンが風邪をこじらせてしんどそう・・・
今週末は、フラメンコのリサイタルがあるから、どうにか治さないと!と。
耳鼻科に行きたいんだけど、どこかありますか?と聞かれたので、御影にある耳鼻科を教えてあげた。

リサイタルが近いから、体調が悪いにも関わらず、がんばって練習してたらしく・・・。
体が温まってきたからか、踊りの振り付けで頭をふったら、鼻水が宙を飛んでいったんですぅ〜とか言っていた。
えーーーーー!大変だったねと大笑い。
リサイタル観に行かせてもらったことあるけど、ほっんとにかっこいい。

打ち込むものがあるっていいなーと思う。
大学生の時、なんとなく、フラメンコやらなきゃ!と思って始めたらしい・・・

ふと心に思ったことを、心に素直に従って、行動するって素敵だと思う。

つい、やめる正当な理由を探して、行動に移すことに躊躇しがちだけど、心にふと思うことは、間違いないことで、心に従って動くことは、必ず次に繋がっていくなと最近つくづく思う。

そして、今日の続き。
夕方、明日、伺うお友達へのおもたせを買いに、御影のケーキ屋さんダニエルに、てくてく歩いて行った。
ついつい、今日の食後のスィーツも買っちゃえ!とケーキや焼き菓子など購入して、幸せ〜と帰っていたら・・・
耳鼻科に向かっているYちゃんに偶然遭遇!!

すでに真っ暗だったから、突然前に現れた感じで、びっくり。
なにしてるんですか?とYちゃんもびっくりしていた。

近道、あっち!と教えつつ、さっき買ったダニエルのカヌレを、ちょうどよかったと思って、お大事に〜と渡して別れた。


2010121421430000.jpg

明日持って行く箱に入れられてるカヌレ


私も、気になったことは、どんどんやってみよう!とやる気がでた。
踊り系は無理だけど・・・





お料理教室

2010120912150001.jpg

今日は、なおみさんのお料理教室に行ってきました。

今回2回目の参加なのですが、あまりにも知らなかったことが多すぎて・・・

今日の、ほーっ!ってことは、炊き込みご飯を炊く時は、お塩や醤油、お酒は炊く直前に入れること。
お米をつけ込む時に入れてしまうと、芯がのこってふっくら炊き上がらないらしい。
知らなかった・・
何歳なの!って恥ずかしいですが、今までは、全部一気に投入して、おいてから炊いてました。

今日は、お正月ワンパターンなおせちから、目先を変えて、作り置きできたり、さぁーっと混ぜて和えるだけだったり、火にかけてたら出来上がり!の中華メニューでした。
なんか、お料理上手にみえそう。

なにより、なおみさんが、お話が楽しいし、とっても素敵な方なのです。

やっぱり、好きなことを一生懸命、楽しくしてる人って素敵だな〜と思います。
歳を重ねると、その人の生き方が出るな〜と感じます。

私も、気になることや、なんだか楽しいっ!てことは、どんどんやっていこう!と改めて思いました。
これも、自分の心に従うこと。

こんな風に、心が楽しい!ってことをしてると、
同じ波動の人や物や出来事を引き寄せるから、自分の心に正直にいることは、やっぱり大切だなーと思います。

今日も、あれっ?ってなにか感じても、いやいや気のせいとか、違う違うと思っても、最初のあれっ?が正しいよね。と皆、同じ意見でした。
心に感じることは、やっぱり間違いない・・・
感じることを信じることは大切ですね。

そして、今日は、キッチンの掃除をしよう!
とやる気になって帰ってきました。
なおみさんのキッチン、整理整頓されて、磨かれていて、ほんときれいだった・・・

楽しい時間を過ごせて、やる気がでてきて、ご縁に感謝です。

感覚に従うこと

 今日は、お友達の紹介でパールをみせていただきました。
ホワイトでもブラックでも、色々なトーンの色があって、それぞれ人によって、似合う色が違って、パール一つとっても、その人に似合う色があるんだなーと思いました。

でも、なにより、これが好き!っ感覚が大切だなーと思います。
こんな、日常のささいなことでも、似合うとか似合わないとか(すき!って思うものは似合うけど・・・)、お得とか、頭で考えるんではなくて、好きかも!とか、なんか気になる!っていう感覚に従うことが大切で・・・

自分の心の声を聞くとか従うとか言われても・・・って思うことあると思いますが、
なんか〜な気がするっていうような、感覚に従うのは、実は、自分の本音に従うってことになってるなと思います。

自分を知るって、こんな、
なんか気になるとか、これいいと思う!とか、好きじゃないとか、しないほうがいい気するとか、自分の感じることに従うことから始まる気がします。

といいながら、今日の私は、一番好き!ていうのは、予算オーバーすぎて・・・
お得なノーマルなピアスをセレクトしました。
でも、すごく嬉しい気分なので間違ない!と思っています。
自分の感覚に従ってるはず・・・
今日、紹介してくれたAちゃん!パールを見せてくれたSちゃんに感謝です。

一緒にパールを見せてもらっていたYちゃんから、今月の養生茶、ジャスミンバラ茶飲んでみたい!とのリクエストで、ジャスミンバラ茶をいみれてました。

いい香り〜。なんか甘い感じもする〜との感想・・・
おいしく飲んでもらえてよかった!

来月は、体暖か茶にしようか、お正月の食べすぎ解消にダイエット茶、または、胃にやさしいお茶にしようか
すでに色々考え中・・・
楽しみにお待ちください。











Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode