朝の一人時間

2010121006270000.jpg
今朝の朝焼け


きれいで思わず写真撮ってみたけど、うまくとれなかった〜

朝、家族が起きてくるまでの1人時間が1日で一番好きな時間です。
コーヒー飲みながら、窓から見える景色を見ながらぼーっとする時間。

今6年生の息子と3年生の娘がいますが、息子が1年生の時、不登校になってしまい、約1年間学校に行っていませんでした。
後になって振り替えれば、行けなくなる少し前くらいから、サインを出してたけど、全然気づけなくて、あれっ?と思いつつも、全く無視してたように思います。

子供自身の人生なのに、私がなって欲しい子に育てて・・
子供は、けなげだから一生懸命、母の言うことをきいていたけど、もう無理!ってなって学校に行けなくなったんだと思います。

行きたくないと言ってくれて本当によかったなと、今は思います。
お陰で自分の子育てを軌道修正できたし。

その時は、何で!?なにが間違ってたんだろうって、学校に行けなくなった理由ばかり考えて・・・

でも途中から、今、こうなったんだし、理由を分析してもしかたないやっ、この先どうしていくかのほうが大切だって思えて、今、出来ることをやろう!と心が楽になりました。

1年生が終わる頃、少しずつ学校に行き始めて、始めは、教室までつきっきり。
そのうち学校の中に私がいれば大丈夫に。
その次は1日じゅう居なくてもよくなって、行き帰りの送り迎えだけになり、付いていく距離が段々に短くなり、やっと玄関でいってらっしゃいと送り出して、お帰りが言えるようになったのが3年生の終わりの頃です。

その時は、ほっんとに嬉しくて!
その後も定期的に、お腹が痛くなって休んだりしていたから、今でも、平凡な1日がスタートすると、本当にありがたいなーと思います。
元気に学校に、1人で出掛けていくのは、当たり前すぎる日常だけど、今でも、毎朝嬉しいです。

お陰で幸せレベルが落ちてるので、何事もない平凡な日常に心から感謝だなーと思えます。

学校について行ってた頃は、娘もまだ幼稚園で、朝7時半に家を出るまでに、ほっんとに大忙しで。
毎日5時前に起きていて、この朝時間が、本当にほっとできる一時でした。

今日は、きれいな朝焼けを久しぶりにみて、ふとこの頃を思い出しました。

こんな経験が、自分を見つめ直すきっかけにもなり、今につながっているから、やっぱり人生無駄はないなと思います。

今では息子も、すっかり落ち着いて、5年生の春には、ホームステイに行きたい!と1人でオーストラリアのホームステイのプログラムに参加してました。
本当に差が激しいー。
見守っていたら、子供のペースで成長するんだなと思います。

朝の一人時間は、私のリラックスタイム。
そして、ボーっとする時間がもてるお陰で、忙しい日常ですっかり忘れていたことを思い出せる、大切な時間でもあります。

奇跡のように平凡な日常に感謝です。

お料理教室

2010120912150001.jpg

今日は、なおみさんのお料理教室に行ってきました。

今回2回目の参加なのですが、あまりにも知らなかったことが多すぎて・・・

今日の、ほーっ!ってことは、炊き込みご飯を炊く時は、お塩や醤油、お酒は炊く直前に入れること。
お米をつけ込む時に入れてしまうと、芯がのこってふっくら炊き上がらないらしい。
知らなかった・・
何歳なの!って恥ずかしいですが、今までは、全部一気に投入して、おいてから炊いてました。

今日は、お正月ワンパターンなおせちから、目先を変えて、作り置きできたり、さぁーっと混ぜて和えるだけだったり、火にかけてたら出来上がり!の中華メニューでした。
なんか、お料理上手にみえそう。

なにより、なおみさんが、お話が楽しいし、とっても素敵な方なのです。

やっぱり、好きなことを一生懸命、楽しくしてる人って素敵だな〜と思います。
歳を重ねると、その人の生き方が出るな〜と感じます。

私も、気になることや、なんだか楽しいっ!てことは、どんどんやっていこう!と改めて思いました。
これも、自分の心に従うこと。

こんな風に、心が楽しい!ってことをしてると、
同じ波動の人や物や出来事を引き寄せるから、自分の心に正直にいることは、やっぱり大切だなーと思います。

今日も、あれっ?ってなにか感じても、いやいや気のせいとか、違う違うと思っても、最初のあれっ?が正しいよね。と皆、同じ意見でした。
心に感じることは、やっぱり間違いない・・・
感じることを信じることは大切ですね。

そして、今日は、キッチンの掃除をしよう!
とやる気になって帰ってきました。
なおみさんのキッチン、整理整頓されて、磨かれていて、ほんときれいだった・・・

楽しい時間を過ごせて、やる気がでてきて、ご縁に感謝です。

感覚に従うこと

 今日は、お友達の紹介でパールをみせていただきました。
ホワイトでもブラックでも、色々なトーンの色があって、それぞれ人によって、似合う色が違って、パール一つとっても、その人に似合う色があるんだなーと思いました。

でも、なにより、これが好き!っ感覚が大切だなーと思います。
こんな、日常のささいなことでも、似合うとか似合わないとか(すき!って思うものは似合うけど・・・)、お得とか、頭で考えるんではなくて、好きかも!とか、なんか気になる!っていう感覚に従うことが大切で・・・

自分の心の声を聞くとか従うとか言われても・・・って思うことあると思いますが、
なんか〜な気がするっていうような、感覚に従うのは、実は、自分の本音に従うってことになってるなと思います。

自分を知るって、こんな、
なんか気になるとか、これいいと思う!とか、好きじゃないとか、しないほうがいい気するとか、自分の感じることに従うことから始まる気がします。

といいながら、今日の私は、一番好き!ていうのは、予算オーバーすぎて・・・
お得なノーマルなピアスをセレクトしました。
でも、すごく嬉しい気分なので間違ない!と思っています。
自分の感覚に従ってるはず・・・
今日、紹介してくれたAちゃん!パールを見せてくれたSちゃんに感謝です。

一緒にパールを見せてもらっていたYちゃんから、今月の養生茶、ジャスミンバラ茶飲んでみたい!とのリクエストで、ジャスミンバラ茶をいみれてました。

いい香り〜。なんか甘い感じもする〜との感想・・・
おいしく飲んでもらえてよかった!

来月は、体暖か茶にしようか、お正月の食べすぎ解消にダイエット茶、または、胃にやさしいお茶にしようか
すでに色々考え中・・・
楽しみにお待ちください。









今月の養生茶

2010120222290000.jpg

 ジャスミンバラ茶〜

   ジャスミン龍珠茶
   バラ(ローズバット)
   ジャスミンの花

効果〜

3種類共に、ホルモンバランスを整える働きがあり、生理不順や更年期によいとされてします。また、ジャスミンやバラの香りで癒されリラックス効果を期待できます。
バラには、ビタミンC,E、ポリフェノールなどの美肌成分も含まれており、肌の老化防止、肌質を高め美肌を作る効果に優れています。他に新陳代謝を促し、冷え性防止や便秘の改善、殺菌力による口臭予防などの効果もあります。


香りと見た目もきれいなリラックス効果のあるお茶!ジャスミン茶は、特に女性に一番人気のお茶です!
ジャスミンとバラの香をお楽しみください。

ジャスミンバラ茶をご用意して、お待ちしております!

manai'aマナイア プレオープン 


はじめまして!
いなばえいこと申します。

このたび、イルカの様に自然体の自分で自由にハッピーな生き方ができる様、
心も体も元気になるヒーリング&セラピーサロンmanai'aをオープンいたしました。

チャネリングやエネルギー療法、薬剤師の経験をいかし日々の生活に気軽に取り入れてい頂ける楽しい漢方セミナーを提供しつつ、本来の自分を知るお手伝いができたら嬉しいなと思っております。
今後は、フラワーエッセンスやフラワーカードも取り入れていく予定です。

お越しいただいた皆様に、月替わりで養生茶を楽しんでいただき、心だけでなく体も元気になるサロンに、
そして、イルカやハワイの暖かさを感じていただける、心が穏やかハッピーになるサロンにして参りたいと思っております。

まずは、プライベートサロンからのプレオープンです。
プレオープン限定の、チャネリングモニター募集や、レイキと足浴とプチチャネリングのセットメニューのお得なお試しメニューをご用意しておりますので、体験していただけたらと思います。

養生茶でリラックス。
足浴で寒くなってきた季節に体ポカポカ。
加えてレイキで心地よいエネルギーが全身に行きわたり心地よいリラクゼーションをもたらします。
そして、プチチャネリングで今必要なメッセージをお伝えいていきます。
プレオープン時だけの限定セットメニューでお試しくださいませ。
また、自分の方向性など、もっと自分を知りたい方は、チャネリングのモニター募集しております。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。








Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode