心に残ったこと・・・

今日は、息子の中学の入学式でした。
神戸はあいにくの雨となりましたが、いつの間にか桜が満開でしたね〜

息子が不登校の時、月に1回か2回くらいのペースで、この中学校に来ていらっしゃるスクールカウンセラーの先生にお世話になっていました。
箱庭療法をされる先生で、図画工作の好きな子だったので、アトリエ同様、ここには、拒否せず、むしろ楽しみに通っていました。お腹が痛くても・・・

今日、式が終わって、それぞれの教室に入ったのですが、息子のクラスは、箱庭療法をしてもらっていた教室の隣でした!
あっ!いつも通ってた教室だ!と思って、なんだか、不登校だったことも信じられないくらいに元気に成長し、制服着て通うようになったのかーと、不思議な気分でした。
本人は、カウンセリングンの教室に気づいていたかわかりませんが、もう6年も前のことで、そんなこともあったのかーと感じるくらいに遠い昔のことです。
振り返れば、私にとっても、息子にとってもよかったなーと思います。
何事も必要必然・・・

今日は、入学式そのものより、カウンセリングしてもらっていた教室の隣の教室だったことの方が、心に残った新たなスタートの日でした。

さて、もう一つ〜心に残ってしまうこと。
今朝は、朝のニュースで、マグニチュード7.4の余震を知り、なんでまたなの!と悲しくなりました。
でも、不安や恐怖、悲しみにフォーカスしては、いけなかった!とすぐに思いなおし、東北の大地に愛と光のエネルギーを送りました。
本日の22時から、「144000人の祈り」があったようですね!
日本をマジェンダに、そして地球をゴールドの光に包み、ト―ニングをするシンプルな方法で〜
22時過ぎてから気づいたのですが、ちょうど祈りの最中だったので、間に合う!と途中から参加しました。
やはり、紫なのですね。

地球の母なる大地が穏やかに、収まりますよう・・・。



関連する記事


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode