レムリアングーリングティーチャーコースハワイレポートその1

 今日からハワイレポートお届けしていきます!

今回は、最短の日程で行ったため、コース第一日目の朝にハワイに到着。
1時間半前に会場のアラモアナホテルに到着したので、会場の場所だけ確認して、アラモアナショッピングセンターのフードコードでコーヒー飲んで頭を切り替えながら過ごしていたら〜
ボーっとしすぎて、時間が・・・!一番最後でした。

空いてる席は、ここだけですよ〜
と案内されたのは、なんと万美子さんの隣!
初めてお会いした万美子さんは、素敵〜。
ディビットさんがオリジナルのバックにいれたテキストなどを渡してくださり。
お二人とも、本当にやわらかな穏やかな雰囲気で、包み込む優しさがあって、心も少しゆるんだ。
といっても、まだまだ緊張の私・・・

反対側のお隣は、ayakoさん。
こんなWSのお隣に座る人は、ご縁のある人ですよ〜と万美子さん。
きれいな人だな〜と思っていたら、
あれ、クリスタルボウルですかね?と話しかけてくれて。
1日目の終わるころには、楽しい人ってことが判明。

今回、ご縁があって、このコースで一緒だった9人は、驚くほど繋がっていて・・・
日本全国からたったの9人だけが、今回、集まったっていうのに、keikoさんは、なんと私と徒歩10分もかからないご近所どうし。
トビーさんは、以前、神戸に住んでいたと話してたら、これまた5分以内の所だとわかり、3人で驚いて!
〜町〜丁目?なんてピンポイントすぎる。
なんで、ハワイで出会ったんだろうっていうくらい・・・

他にも、関東在住のayakoさんとmakiちゃんの出身県が同じだったり、
トビーさんが長野県に友人がいると言えば、なんと長野のyukoさんのお友達だったとか。
他にも色々繋がっていて、ほんとご縁があって集まってた9人。

今回、急に参加を決めたけど、色んなことがクリアされて、行ける様に、すいすいと決まっていった。
これも、今回参加するようになっていて、
導いてもらっているんだな・・・
連れてきてもらっているんだな・・・
と見えない存在を感じざるえない。
本当に皆、似たような雰囲気、波動を感じて、一緒にいても安心で家族みたいだった。

さて、コースの方ですが〜
まずクリスタルボールの音を聞きながら、少し瞑想。
心が静かいなっていく。

そして、自己紹介から始まった。

お隣のayakoさんとペアになって、レムリアンヒーリングを交代でするころには、やっと私の緊張もほどけてきて〜

午前中が終わる頃には、部屋全体も、愛に包まれていて、それぞれが色々な空気を持って来ていたのが、1つになっていきているのを感じた。

さて、ランチは全員で、ホテル内の香港飲茶のお店に万美子さんデイビットさんが連れて行って下さった。

2011030707530000.jpg
こんな名前のお店


どんどん、ワゴンからもらって、食べきれないほど・・・
でも、皆でぺロ!
おいしかった!幸せ!

みんなとも沢山話して、どんどん心が和んでくる。
なんか懐かしいな〜と心が喜んでいるのがわかる・・・

午後からは、マジックアイランドに行って、ハワイの空気を感じながら大自然の中でクラスは行われた。
みんなで、移動・・・










こんな景色の所を歩いて移動。



ダイアモンドヘッド。手前に見えるビーチで、2日目の夕方、手放しのセレモニー
をした。




公園はこんな感じ。広くて緑がいっぱい。木も沢山。海と緑と〜気持ちいい〜!!



この大きな木の下で、ゴザを敷いて、丸くなってクラスは進められた。
これは、休憩時間・・

ティーチャーとして、きちんと伝えてゆけるように、3日間の間に一人1回は、必ずレムリアンヒーリングの説明と誘導瞑想が回ってくる。
早くやった方がいいですよーとの万美子さんの言葉に、1日目に1つは済ませてしまおう!と、
この木の下で、皆の前で説明・・・
自然の中でのクラスだったので、なんだかそんなに緊張感もなくできた。

海と木々と大地のエネルギーを感じつつ、風と自然の香とハワイの空気を感じながらのクラスは最高だった!
朝、ハワイに到着して寝不足だったけど、お陰で、体はどんどん元気になっていって、1日目のクラスが終わる頃には、ハートも全開!
楽しくって、幸せな気分・・・
心が喜んでいる!



帰り途で〜
ブーゲンビリアと青い空がきれい

夕食は、5人でニーマンマーカスの中にあるマリポサへ〜
サンセットも美しく素敵なレストランだった。

でもねー。全員英語があまり得意ではなく、オーダーするまで一苦労。勝手にお水までチャージされていて。
でも、楽しかった!



左の男性がトビーさん、時計回りに私、ayakoさん、makiちゃん、せっちゃん。
無事全員のオーダーしたものも来て〜。ここまでも色々ある・・・

食後は、それぞれ、帰ったり、ショッピングセンターのぞいたりして、長くて短い一日が終わりました。



マリポサを出たところのニーマンマーカス内の吹き抜け。
鳥や蝶っぽいのが沢山。
わーオシャレ〜とか思って写真に撮ったけど、なんかいまいち・・・
本当はもっと素敵な感じでした。










Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode