次の扉を開くキーワードは行動!

GWも終わり、今日から普通の日が戻ってきました。

最近、ふとそうだ〜!!と色々とインスピレーションがやってきますが、
その時の感覚のまま、書き取っていないと、するする忘れていきます。
日々感覚は、変わるので、思いついたら即実行!
がほんと!大切〜。
と思います。

数日前でも、どんなかんじだったけ?と忘れていて、
メモってて良かった〜と思いながら、読み返してます。
時が経つと、なんだか違うな〜と思うこともあったり。
まあ、その時の感覚、でベストに変えていけばよいのですが、
時間の加速を実感します。

思いついたら、直ぐ行動して、形にしてくことが大切と思います。
完璧な状態でもなくと、見切り発進でもよいのです。
動けば、また予想外の別のものがやってきたり、展開があったり、
さらに、新しい思いつき(インスピレーション)が来たりしますしね。

頭で考えているだけでは、始まらない〜
と即実行!
思いついたら後先考えずに、GO!待てない〜
というのは、私の月星座の牡羊座の特徴・・・
そのまんまなので、笑ってしまいます。

占星術では、太陽星座だけでなく、各惑星がどこの星座にあるか〜
を見ていきます。
太陽が、自分の意思やこうなりたい!という意識的な目標を示すのに対し、
月は、無意識の本能的な自分を表します。
欲求や感情に正直な子供の部分です。

それが、私は牡羊座なのです〜。
私のいわゆる星座〜太陽星座はおとめ座なのですが、
いつも、おとめ座の性格とか聞いたり、読んでも、え〜なんか違う〜!
と思っていましたが、全ての惑星が何座か〜で同じおとめ座でも
人により違ってくるのです。

太陽星座と月星座は、とても重要ですが、私の場合、猪突猛進の牡羊ちゃんが
月星座で、あ〜!私っぽいと納得したのでした。
私のことを知っている皆様も〜あ〜と頷いていらっしゃることでしょう。

ホロスコープを読み解くのはおもしろい♪

いづれにしても、思ってるだけでは、なにも始まらないので〜
私みたいに、突進するように行動することはなくとも、
自分のペースでも行動することは、今の時代大切です。
次の扉が開きますもんね!

なんだか、思い立ったら即行動!の話が占星術の話になってしまいましたが〜

カウリ・ホリスティック・ヒーリング認定占星術アロマテラピストの認定を
先月無事いただけましたので、
月星座と新月にフォーカスした「新月のルナアロマテラピー」
のWSも開催していきたいと思っています。

準備できましたらお知らせしますね!


愛と光と共に〜





光に戻れば〜

先週、シャスタの風さんとメールで話してて〜
なんかサーフィンに乗ってるみたいだねって話になりました。

レムリアンヒーリングのティーチャークラスで初めて出会った時から思えば、
シャスタの風さんの今の変化っぷりはすごいな〜と思います。

当時は、会社辞めてヒーラーだけってことはないな〜!と言っていたこと思いだします。
それが、昨年、きっとこれも必然の流れなんでしょが、会社辞めてから、
ずんずん、自分の道を進み〜
今では、シャスタにセドナにハワイに飛び回っています。

ハワイでのレムリアンティーチャーコースの時、今日帰るっていう日の朝、
一緒に朝ごはんを食べて、ワイキキのビーチを散歩しながらホテルに帰る時、
お互いあれやこれや、今後こうなったらいいな〜、こんなのことしたい〜とか
夢を話してたのですが・・。
3日間のティーチャークラスを終えて、レムリアンエネルギー満載で!
だから、遠慮なく、そりゃ叶ったらすごいでしょ!ってことも話してました。

そしたら、もうシャスタの風さんは、色々と実現していって、
好きなことをして、魂が喜ぶことをしながら世界を飛び回っています。

というわけで、
プロサーファーが、スイスイカッコよくサーフィンしてるの、
お~すごいな〜と安心してみてる観客って感じ〜
サーファー→シャスタの風さん
観客→私
ってな話をしていたのです。

お互い自分のペース。
そして、役割も得意分野も違うので、自分らしくの変化。

大きく見た時の目的は一緒です。
これは、世界中の人、誰でも共通ですが〜。
魂の道を進み光に戻っていくこと。
光の選択をしていくこと。
これが、個人レベルから地球レベルでの愛と光の奉仕へ意識が向き、
そんな人の数が増えれば、光の地球へのプロセスも加速するのだろうな。
と、本当に思っています。

なんだか話が大きくなってきましたが、まずは自分〜!

とにかく、ハートに正直に魂がワクワク喜ぶことからやっていくこと〜ですね♪


2012091313160000.jpg



愛と光と共に〜



愛と感謝と思いの力〜

思いの力って大きいな〜と本当に思います。
=意図のことだけど・・。

昔〜ホントに随分前です。
20代で、まだスピリチュアルな世界のことは全然。
当時スピリチュアルという言葉もなかったけど・・。

なんかで読んだ本だか、目にした言葉で
「あきらめなければ不可能はない」
っていうのがあり。
そうりゃそうだ!とか思い、
こうなったらいいな〜ということを、ただ思い〜
思うからいつの間にか行動してて〜
叶ってる!
ってことがありました。何度も・・。

単純に、そりゃなんでも、あきらめない限りは、大丈夫!
というか無理だよね〜とあきらめたら、叶うわけないやん!
と単純に思ってただけなんだけど、
今思えば、意図の力知らず知らずのうちに使ってたんだ〜と
思います。

よっぽど印象的な言葉だったみたいで、20年以上も前なのに、
この「あきらめなめれば不可能はない」
って言葉、その後も度々思い出してました。
その度に、そうだ!よし!とか思い。

これ、意図することと一緒なんだけど、
今、さらにわかることは、ここに、愛と感謝が加われば〜
100%ですね!

愛と感謝にかなうものはないと思ってます(*^_^*)
ってことは、愛と感謝で思ってれば、叶わないことはないってことです。

レムリアンヒーリングは、古代レムリア時代の愛と変化のヒーリング。
必ず、ヒーリングする時に意図設定をします。
あまり頭で考えていなかったけど、
あ〜どうりで、レムリアンヒーリングに出会って、さらにパワーアップしてるんだ!
と気づきます。


__.JPG


愛と光と共に〜


★レムリアンヒーリングⓇ認定プラクテショナー養成講座募集中★ 

4月の認定講座はお問い合わせください。
ご都合に合わせて開催いたします。

5月 3日(金・祝)10時~17時 基礎コース
5月 4日(土)  10時~17時 上級コース
5月16日(木) 10時〜17時  基礎コース  
5月30日(木) 13時〜19時  上級コース  

水曜3時間コースも募集中
5月 8・15日(水)10時~13時 基礎コース
5月22・29日(水)10時~13時 上級コース

場所 : ヒーリング&セラピー マナイア
     神戸市東灘区(JR住吉より徒歩7分、阪急御影より徒歩12分)
     お申し込みの方に詳細はお知らせいたします。

受講料 : 基礎・上級各55000円

お問い合わせ、申し込みはこちら

またはメールから→aloha☆manaia33.com  ☆を@に変えて送信してください。

レムリアンヒーリング養成講座の詳しくはこちら



あれこれ浮かぶこと〜

昨日は、牡牛座の新月でしたね!
お金に関するテーマをクリアしていくのにいいタイミングのようでうね〜
48時間以内のスタートもOKなので、まだ大丈夫ですね。

気がつけば、4月も下旬・・。
前半3分の1がすぎようとしているなんて〜!!
ギャーって感じです。

マナイアの5月の予定を出せずにいるのも、
変化を感じているから〜
セッションももっと皆様にいいものを提供するためには、
やってみないと、何が起こるかわかりません。
っていうのより、明確な方がいいのではないかとも感じています。
もちろん、今のその人その人のベストのヒーリングが起き、
必要なメッセージを上はいつもくれているので、
これもベストとは思いますが〜
しっかりとポイントにフォーカスしていくのもよりいいのでは?と思っています。

レムリアンヒーリングを基本にしても、
各封印解除のメニューやコードカットを選んでもらうようにしたり〜
ご自身でわからない場合は、カウンセリングの中で、
今一番必要なものをご提案させていただいたり〜
今まで習得してきた色々な手法をベストな形で
取り入れていったらいいな〜と思っています。

とかその他も色々〜
ふっと浮かんで、あれこれとハートが喜ぶことを一番に、バロメーターに、
考えているところです〜

また、しっかり決まりましたらブログでご案内してきますね〜


さて、先日この半年続けていたワークのクラスの卒業の時、先生から頂いた言葉で、
いつも心に忘れずにいよう!と思った素晴らし言葉をシェアしたいと思います。


一番大切なことは、手段ではなく〜
「今、自分が目の前の方のために、何かしてさし上げられるかです」
そしてそれは、「一期一会です」

今は今
明日は明日
今という瞬間を丁寧に生きるです。
それは自分を大切にすることであり、目の前の人を大切にすることなのです。

自分を苦しめているのは誰でもない…自分自身です。
考え方を変えただけで、幸せを感じられます。

なにがあっても、心を切り替える、目線を切り替える。
このことがぶれない自分をつくります。
いつも笑顔でいてください。


こんなこ言葉頂きました。
いつもこのことを忘れず、目の前に来て下さったご縁のある方々に
今、私が出来る最大のことを、心をこめてしていきたいと思います。
そして、それが出来るためには、やはりまずは「自分」なのですよね。

ご縁のある皆さまにお会いできますこと楽しみにしています。



愛と光と共に〜


答えはシンプル

今年になって、なんとなく思っていたことがありますが、
自分にとっては、え〜!!それでどうするの?って感じのことなので、
スルーしていました。
それを実現するとしても、もっと先と思っていたし・・。
でも、本当に理由もなく、ず〜〜っと頭から離れずにいました。

11月から、コツコツとしてたワークがあり、先週無事卒業となりました。
まだまだ、自己ワークを地道にしていく必要はありますが〜
最後の卒業の時は、マンツーマンでレッスン&色々確認をしました。
時間も大幅オーバーで貴重なお話しを聴くことができました。
今後の私には、必要で大切な話ばかり。

そして、なんとなく思ってたことに繋がりました。
とはいえ、具体的にはどうするの!?は続いていますが・・・。

万美子さんが女神神殿のワークショップの時に、
今年2012年は、ブループリントにそった生き方をすると、
すごく後押しされるから、すいすいと進んでいく〜と。

今の私のやり方ではないってことを本当に感じます。
年初めからなんとなく、思っていたことに、取り組んでいかないと〜
チャレンジしていかないといけないってことなんだな〜
と、感じています。
それも、やってみて、すいすいか
または、なかなか思ったようにいかないか〜
ブループリントに沿っているか、外れているかは
わかりますね〜!

流れに抵抗しようとせず、流れに任まかせていくこと〜
ハートに従おう!

Hawaiiに行って、
やっぱりハートが喜ぶことだけを選択しないとね〜
人に影響されずに、自分をしっかりもたないとね〜
と、感じてました。
Hawaiiで沢山のアロハエネルギーをもらって、
日常もいつもアロハなHappyエネルギーでいることが、
一番。
どこにいても、なにが起きても一緒!
ぶれない自分・・・。
やっぱり、答えはシンプルです。
自分がHappy〜これにつきますね〜




愛と光と共に〜















ご縁がつながり〜神戸でハートの封印解除のワークショップ開催!

少し前にお知らせしていました、
「ハートの封印解除」のワークショップ開催決定しました〜
関東からみっこさんにお越しいただきます。

4月24日(火)に神戸住吉にて開催します。
詳細は、また明日にでも掲載しますね。

先月のシャスタの風さんが主催されたコノハナ様北口本宮富士浅間神社ツアーの時に
みっこさんには、初めてお会いしてました。
そんなに沢山お話したわけでもなかったんだけど、なんだかご縁を感じる人だな〜と思っていたら〜
やっぱり・・・!!
今回、神戸でワークショップを開催していただくことになりました。

みっこさんのブログに、
「ハートの封印解除」のワークショップの募集がしてあり、
そこに、姫様が西でするようにいってるから、伺います!ご一報ください
なんて書いてあり、ちょっと気になったんですが、まずスルー。

でもその後何日間もなぜか気になり、ついに神戸でいかがでしょうか?
と連絡を取ったのです。

何度もやり取りしているうちに、どうやら、みっこさん
このハートの封印解除のワークショップ以外に目的があるようで、
神戸に呼ばれたみたい・・・
なのです。
私も、だからこんなに気になってみっこさんを呼んでいるの!!!
って感じです。

私の住んでいるところの氏神様は住吉神社なのですが、その住吉神社ともう一つ〜
行かないといけないみたいと・・・

私も、前回紹介した本を読んでて、ふと今度みっこさんと一緒に行くのもいいかも〜と思ったところがあって、それも提案したり〜

まあとにかくどんな展開になるか楽しみ!

今年になり、みっこさんや、先日グッドタイミングでセッションしていただいたミッシェルさんとご縁をいただき〜

繋がるべき人と繋がっている感じです。

本当に感謝感謝です。

「ハートの封印解除」のワークショップ
とってもパワフルで楽しいワークショップになりそうです。

2012年、本当の自分に還るため〜
今このハートの封印解除が必要な方が参加されることとなるでしょう。
当日はみっこさんが姫様から頂いたメッセージも伝えて下さるようです。

気になる方4月24日、チェックしておいてくださいね。


愛と光と共に〜



〜時間〜今を大切に

マナイアのリニューアルのお知らせや、遅れていました3月以降募集などの記事に追われていいました〜。
急な募集ですが、タイミングの合う方、ご検討くださいませ。
3月はレムリアンヒーリング養成講座は、特典をおつけしております。

レムリアンヒーリングⓇプラクテショナー養成講座
 
基礎・上級コース  3月8日・15日
          3月27日・28日
          4月29日・30日
基礎コース     4月21日

レムリアンヒーリング練習会
3月21日 10時〜13時
4月10日 10時〜13時

レムリア体験会
3月17日 10時半〜12時半
4月17日 10時半〜12時半      
        


さて、いつのまにか3月です。
はやい!!
ボーっとしてたらすぐにゴールデンウィークが来てしまいそうです。

具現化が速いので、しっかり意図してすごさなきゃ!
いつも、年の初めに今年は〜と願いや色々ノートをつけますが〜
昨年は、半年たったころノートをもう一度見た時〜
あれっ!ほとんど叶ってる!って感じでした。

今年は始動が遅く、さらさらと時がながれていますが、
しっかりこうなる!ってことだけにフォーカスしよう・・。
そして、波動を上げていこう・・。
周りの状況や人が変わって、気づくことも多いけど、
それがバロメーターでもあります。
今の自分を表しています。
最近の私は〜
時間に追われて息切れ状態の割には、なにも出来ない!って感じです。
時の流れが速くなってるから、ボーーーっとしてる場合ではないですね。

私のキーワードは「時間」かも・・!

時間に追われることなく〜
逆に無駄に時間を過ごすことなく〜
時間にぶりまわされることなく〜
時間を管理するのは私なんだから、
同じ24時間でも、意識1つで中身は違ってきます。

ペースを作るのは自分〜

なにより、一瞬一瞬を楽しくHappyに〜
大切に過ごそう♪

「今」の連続ですもんね!

無駄なくHappyに〜



愛と光と共に〜


イルカに会いたいな~♪

イルカのエナジーを感じたい!!
というか、イルカと海で会いたいな~と、最近すごく思います。

泳ぎが下手で、素潜りなんてできないので、ぷかぷか水面に浮いるかしなく〜
海でイルカに遭遇しても、興味をもって近づいてきてくれるのをまつしかない
っていうのが残念・・・

イルカと泳ぐには、やっぱり泳げないとな~とつくづく・・。
ライジャケなしで足のつかない深い海に入れるだけでもかなり成長。
でも、いざ潜ろうとすると、よっぽど難しいこと判明。
海は、勝手に浮きます。

2012022800120000.jpg

いつもこの大好きな写真集をみては、イルカを感じて、心はHappy

御蔵島のイルカちゃんたちのDVDは、もう海に入ってイルカに会ってる気分!
今年はそろそろイルカに会いに海にいきたいな☆彡

愛と光と共に〜





宇宙の流れにのろう

 先日、マリディアナ万美子さんに、レムリアンオイルなどの注文とともに
近況や今後のレムリアンヒーリング養成講座の取り組み、進め方、などなどを
添えてメールいたしましたら、とっても心に響く、素敵なメッセージをくださいましたので、
シェアしたいと思います。

これを目にする皆さまにもきっと必要なメッセージだと思いますよ〜。

宇宙の完璧性を信頼すること。
どんなことが起こってもすべて完全であること〜
休む時と、進む時があります。

大切なのは、自分の体と心の声をきくこと。
自分のペースで楽しく行くこと。

天の意思はいつも最高最善のものを与えてくれるはず!
人生は試行錯誤だけど、シナリオがわかってないところが、
どう展開していくかの楽しみがあるってこと。

あまり肩に力をいれず、宇宙の流れに乗っていくことが大切ですよ

と・・・


わかってるはずでも、本当にそうだな〜
いつもそんなスタンス、思いでいることだな〜
と、何度も読み返しました。

あれこれ、日々考えるし、
迷ったり、心配になったりもするし〜
もういいや〜と投げ出したくなったり〜
こんな想いがふっと、湧いてくる時もあります。

こんな分離を統合していく時代ではありますが
この次元の学びでもあるので、ネガティブな感情だって出てきます。
ただ、あらら、まだこんなものがあったのか!と浄化するもの手放すものが
見えるので、いいことでもありますが・・・。

私は、時々
「あれ!?私、何してるんだ?」
って思ったりします。

もう、魂の道を進み始め、扉も開けちゃってるので、
引き返すことは出来ないことは、わかってるのにです。

先日コノハナ様ツアーでお会いした、龍神様のイニシエーションをされる
パワフルみっこさんにも、
「英子さんは光の柱が立っているし、お役目始動してますもんね」
といわれました。

みっこさんのブログ〜インディゴの目覚め
http://ameblo.jp/micco-nizi/

最近、色んな場面で耳にするメッセージが
覚悟を決めて取り組んで!
ってこと。

「私、なにしてるんだ!?」
なんて言ってる場合ではないってことですね。

万美子さんから頂いた素敵な言葉〜
頭の片隅にインプットして、

宇宙の完璧性を信頼して、
自然体〜
ハートの声を聴きながら
楽しくHappyに進んでいきたいと思います♪

大好きなイルカみたいに〜☆彡




今日もよい1日を〜


愛と光と共に〜







「111」の日!

今日は、1月11日。
「111」の日ですね〜。
レムリアンヒーリングを始めてから、やたらとぞろ目を目にしますが、
(養成講座を受講された皆さん、同じことをおっしゃいます)
やはり1のぞろ目は特に気になります。
万美子さんやディビットさんがいつも教えて下さるレムリアン数秘でも〜

「1」は創造、起源、新しい始まりの波動があります。
サイクル、章の始まりを知らせてくれます。
そして、「11」は、女神の数字。
女神エネルギーは進化、変化を促します。
女神エネルギーは私達が進化、変容しバランスの新しいレベルに達っするのを、手助けしてくれるとか。

今日の、1月11日は、進化、変容のために、新しい始まり、サイクルのための計画、プロジェクトをスタートするエネルギーなのでしょうね!

2012年の最初のぞろ目、111の日ですから、今日は、新しいスタートのための計画をじっくり考えてみようかな!




今日もよい1日を〜


愛と光と共に〜



☆レムリアンヒーリング練習会☆

日時 : 1月19日(木) 13時~16時  残2名
      1月29日(日) 13時~16時    満席

料金 : 2000円

場所 : マナイアオーシャン塩屋サロン
      神戸市垂水区塩屋町1−1−12サンビレッジ塩屋402
      (JR塩屋駅海側でてすぐ)

内容 : 対面レムリアンヒーリング練習ペアワーク
      グループヒーリング(ト―ニング)
      疑問なことなど、質問してくださいね!

定員 : 各4名  

*参加資格はレムリアンヒーリング基礎コース修了以上
  


お申し込みはこちらまたはaloha☆manaia33.com(☆を@に変えて送信しえください)


☆レムリアンヒーリング養成講座☆

1月のレムリアンヒーリング養成講座開催可能日が24日(火)、25日(水)、31日(火)の3日間のみとなっています。
2月は、まだ開催可能日充分あります。

随時」受け付けております。お問い合わせはこちら
レムリアンヒーリング養成講座の詳しくはこちら
来年6月のHawaiiでもレムリアンヒーリングティーチャーコースの申し込みは2月中旬予定とのこと。
申し込み条件が今回から、申し込み時点で上級コース修了者となっています。
6月のティーチャーコース参加予定の方は2月上旬までに、レムリアンヒーリング養成講座上級コースを受講されてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチッとして下さると嬉しいです!
にほんブログ村







Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode