家庭のアロマテラピスト認定講座〜今回だけ半額!

おはようございます。
内なる光と真実の愛に繋ぐ〜レムリアンプリ―ステスTMのマナイア英子です。

2月20日(金)に
「アロマの薬箱〜家庭のアロマテラピスト講座」
久しぶりに開催します。

シングル6本+ブレンド6本の合計12本でしたが
内容が少し変わりまして13本になりました。
フランキンセンスがセイクリッドフランキンセンスに変わり〜
アールシーというブレンドが追加されました。

新しくなった内容で開催しますね。
通常は受講料10000円なのですが、今回に限り5000円で開催します。
アロマのこと知りたい方〜
使い方を知りたい方〜
興味あるな〜という方〜
お気軽にご参加くださいね。

使用のテキストを使って、皆さんも講座開催もできますよ。

セラピーグレードのヤングリヴィングのアロマ精油を使っていきます。
時々お問い合わせで、受講料以外にかかりますか?
精油買わないといけないのですか?
との質問頂きますが〜
受講料以外にかかりませんし、購入する必要もありません。
使ってみたいな〜と思われたら、購入されてくださいね。

13本160通りの使い方をお伝えしていきますので、
単純にアロマ精油の使い方知りないな〜と思われるだけでも
役立つ情報ですよ。

アロマで心身共に〜元気にHappyになりませんか〜
オーラもバランスがでとれる香はとっても万能なツールですよ。

愛と光と共に〜



日焼けにアロマの効果実感!

おはようございます。
内なる光と真実の愛へ繋ぐ〜レムリアンヒーラー・ティーチャー&
レムリアンプリ―ステスTMのマナイア英子です。

昨日は、アウトリガーカヌーに挑戦していましたが、
なんと!日焼け止めを持って行くのを忘れていました・・・。
だいしてたのに〜

座って漕ぐから、腿の部分や、肩や腕、焼けそうだな〜と思っていたら
案の定、くっきり焼けてる、というか赤くなってる。
嫌な予感がしたら、ひりひり痛みだしました。
は〜。
自業自得だけど・・。

で、アロマで対処しました。
火傷にラベンダーは有名だけど、日焼けも一緒。
実際に試したことはなかったのだけど〜
実感しました・・!

ひりひり痛みもすぐとれたし、水ぶくれになることもなく、
今朝はもう大丈夫!

ほてってるし、赤くなっていたいし〜
ラベンダーとペパーミントを塗りました。
直接塗布してよいのは、セラピーグレード、メディカルグレードの精油だけ
なので、試される時は、ご自分のお手持ちの精油に気をつけてくださいね。

で、ペパーミントは、解熱効果もあるし、体温調節もしてくれるし、
メントールあるから塗ると冷っとするのだけど・・
いつもは、直接塗るとひやひや〜っていうのがしばらく続くから、ペパーミントを
直接塗布するのは、好きではなかっのだけど、全然冷っともスースーしない!
ほてってるから?
少し経って気づいたらいつの間にか、ひりひり痛いのが消えてる!

あとは、100mlの水にラベンダー10滴いれて、スプレー作って、
気づいたら、シュシュッ。
痒くなったりしてもシュシュッと昨日寝るまでしてたら、
今朝起きたら、全然大丈夫でした。

__.JPG


自分で体験すると、やっぱりそうか〜と。
アロマ精油は、薬草、ハーブから抽出してギュッと有効成分が詰まってる
ものですから当たり前か・・。

まだまだ暑い夏ですが、ひどい日焼けした時には、お試しくださいませね。

先日開催しましたアロマの薬箱〜家庭のアロマセラピスト講座、
次回は10月に開催予定です。
随時開催いたしますので、ご希望の方は、お問い合わせください。
ご都合に合わせて開催いたします。
前回の募集内容こちら〜http://blog.manaia33.com/?eid=1452

今日は、薬局〜漢方の生薬にまみれてきます〜(*^_^*)


愛と光と共に〜




アロマ精油からのメッセージ

ふと、オラクルカードでなく、アロマ精油からのメッセージをお伝えしてみよう!と思い、
今日、このブログを読んでくださっている皆様に必要なアロマ精油は?
と選んでみると〜

「ラベンダー」

今日の皆様にぴったりの波動の精油です。

__.JPG


メッセージは〜

「迷いはいりませんよ。
特別な何かになったり、何かをすることより、普通に過ごすことです。
普通とは、人によりそれぞれに違うでしょう。
普通が一番難しいのですよ。
今あるもの、今の状態が、どれほど幸せなことかかんがえたことはありますか?
もっともっと、と今を当たり前に、または、まだまだダメだと感じる前に、
すでにある状態を見直してみましょう。
今あるもの、ごく普通と感じていることは、奇跡のように幸せなことなのです。
ないものを求めるより、あるものを大切にすること、伸ばすことの方が簡単であり、
役立つことが多いことを思い出して下さい。
私は、特別な精油ではないけれど、でもこれを選んだ人には特別。
そう、選んだその時には、どんなアロマ精油もあなたにとり特別。
普通が特別なのです。」

求めるより、あるものを大切に。
すでにある幸せに気づいて!というメッセージですね。

ラベンダーの精油を持っている方は、今日、香を嗅いで瞑想してもいいでしょう。
ディフューズしてもいいですね。

ラベンダーは、第7チャクラの精油。
瞑想にぴったりです。
クラウンチャクラを開いて宇宙とアクセスすることを促してくれます。
色は紫〜変容の象徴ですね。
ラベンダーのキーワードの1つは、変容です。
変化するにあたり、不要なものを手放していくこと、許すこと、そして変化の流れに
ゆだねることを促してくれます。

すでに今あることの大切さ、貴重さに気づき、さらにその中でいらないものを手放して
いくことをサポートしてくれそうですね。
シンプルに軽く軽く〜。

年末、2013年のいらないもをきれいに浄化していき、あるものを大切に、
必要なものだけを残していく〜のにぴったりのエネルギーの精油でした。



愛と光と共に〜






1


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode