レムリアンプリーステスTM認定コース in Hawaii その3

内なる光と真実の愛へ繋ぐ〜レムリアンヒーラー・ティーチャー&
レムリアンプリ―ステスTMのマナイア英子です。

内なる女神を目覚めさせる女神のマントラ呼吸法と瞑想会のご案内〜
本日中にするとお昼は書いていましたが〜
今日は、やめて、ハワイレポート一気に最後まで書くことにしました(^_^;)

ハワイレポートの続き〜
最終日、水の女神神殿の日です。

朝ごはんは前日に引き続き、えみさんと〜
この日はシェラトンで飲み物だけ買って空いてるソファで
こんな↓景色見ながら〜すごしました。

__.JPG

朝から気持ちいい!

__.JPG

リゾートだ〜
朝からハワイアンカードのモニターセッションにも協力してもらいましたよ。

さて、ディビットさんにピックアップしてもらい、この日は、シークレットアイランドに〜
ここは、クアロアランチの私有地で、船で渡るとそこは、プライベートビーチです。

クアロアランチは、色々な映画の撮影場所に使われていて、
船に乗ってる時も、向こうにみえるのは、ジェラシックパーク4のセットを今
作ってますとクアロアランチのスタッフさんが説明してくれました。

__.JPG

到着!ここから船着き場へ〜

__.JPG

この船に乗り込みます

__.JPG

向こう岸にわたります。というか島へ〜
ここは川ではなく海。

__.JPG

船からの景色〜
見えにくいけど、セット建設中。

シークレットアイランドに到着すると
こんな緑いっぱい!のトンネルが。↓

__.JPG

__.JPG

ここを抜けていくと

__.JPG

海が見えてきました!

__.JPG

こんな海が広がっています。
これは晴れてきた、お昼休みにとった写真。
沢山の方が泳いでる!

私たちは〜この海の目の前で、この日は水のエレメントのワーク。
聖水のセレモニーの仕方を学びました。
火の浄化と違って、同じ浄化でもなんだか優しいエネルギー。
浄化と同時に癒しもおこってるようです。
水は感情の癒し〜
全員で海に足をつけてサークルになり、感謝と手放しのセレモニーもしました。
一人一人の言葉が、とっても波動が高く〜感動します。
新しい自分に生まれ変わりましたよ。

__.JPG

この日のランチボックス〜
全員ベジタリアン用のヘルシーなランチ
でもお腹いっぱい!。

__.JPG

昼休みには、こんな写真を取り合いっこ。
イメージ写真とかいって。
ほぼ皆同じじゃない・・(*^_^*)
どこをとっても絵になる風景ばかり

午後は、クアロアランチに移動〜

__.JPG

クアロアランチ

__.JPG

お馬さん〜
一緒に撮ったら、なんと!顔を寄せてきてくれました!
かわいい〜〜!!

クアロアランチにあるプライベートな場所がクロージングセレモニーの会場

__.JPG

チャイナマンズハットがみえるとっても素晴らしい会場です。

__.JPG

会場はここ。

いよいよこれで終わりなんて寂しい・・。

番号が書いてある貝殻を最初に引きました。
万美子さんがアフォメーションを言って、この人は○○の神殿ですよ〜
何番の人〜
と言って、その番号の人は万美子さんの隣の椅子に移動して、
自分の女神官ネームとそのストーリー、そして、自分へのアフォメーション、
自分の神殿についての感想などを話しました。
神殿は、その人にとって関わりがあった神殿であったり、縁の深い神殿であったり、
今日とくに必要な要素の神殿であったり、また今必要なエネルギーだったりらしく〜

アフォーメーション聞いて、これがいいな~と思ったり、○○の神殿と聞いて私!?
とか逆に違うなとか皆思いながらドキドキワクワク番号を呼ばれるのを待ってたと
皆、後で話してました。

私は、なんと!風の女神神殿。
とっても意外でしたが、今の私に必要なエネルギーだな〜と納得です。
万美子さんの横で質問されながら話した後は、
レムリアンプリ―ステスとして祝福をうけ〜
その女神神殿の色のバラの花のかんむりをのせてもらい
最後に修了証をいただきました。
これで、晴れてレムリアンプリ―ステスとして活動できます。

皆さん1人1人の話は、どれも素敵なものばかり〜
素晴らしいクロージングセレモニーでした。

最後には、この素敵な会場で万美子さん、ディビットさん、皆さんと
沢山写真とりましたよ。

__.JPG

__.JPG

本当にあっという間の4日間〜
毎日毎日が楽しくて〜
ハワイの自然の中で4つのエレメントのエネルギーをたっぷりと感じ〜
女神のエネルギーを感じ〜
各神殿のセレモニーを行い、女神と繋がる体験をしました。
自然を感じ調和することは、本当に大切です。

万美子さんも、どんどん皆さんの女神性が開いていき、子供のようにはしゃいで
自然に帰っていく姿を拝見できるのは貴重です。
ただ遊んでいるように見えるけど、その背後には大きなエネルギーが動いていた。
私たちが理解している以上に女神は大きなことをしてくれている。
今は、皆、融合中でしょうとおっしゃっていました。

レムリアのエネルギーが今も息づくハワイ自然の中での素晴らしい体験は、
本当に自分の中のエネルギーが変わり、生まれ変わることをこのコース前に
直感し、そして意図しましたが、生まれ変わらざるえない〜
そんなコースでした。

このコースに参加出来ているということは、かつて女神官であった人、
又は、今世、女神官として名乗らなくても役割を果たすとブループリントに書いて
きている人〜
そうおっしゃっていました。

本当に〜心から、内なる女神を開き、他者の内なる女神を開くサポートする人になろう!と
誓いました。

このコースに参加し、この場にいることができたことを本当に感謝。
全てに、そして、協力してくれた家族に心から感謝です。

今後、おしみなく皆さんにどんどん学んだこと、提供していきますね。

さて番外編〜

最終日の夕食は~イタリアン
アランチーノ

行く前にビーチをちょっと散歩〜

__.JPG

美しいサンセット

__.JPG

おいしかった!
でもここは日本人サイズ?
少なめです。
でも、いつ来ても〜何を食べても美味しいな〜

仲良くなったゆうこさんと何日目かにいったロンギーズは、アメリカンサイズ。
行きたいのにいつも入口が見つからないと同じことを言ってる私達。
その日は、無事辿り着き〜ちょうど暗くなる直前に到着。
窓際の席で外を眺めながら〜気持ちよく過ごしましたよ。
で、この時に限り2人〜
少なめに頼みました。
写真は忘れてなしですが・・。

コースが終わった次の日は、もう帰国の日。
初日に、ゆうこさんが泊まれないから、朝食だけハレクラニに行くつもり〜
というのを聞き逃さず、私もいきたかったの〜とコース終わってゆっくりの朝に行こう!
と約束していました。
ゆうこさんはさらに滞在で羨ましい限り。

ハレクラニまで、ワイキキのビーチを裸足で散歩しなら向かいました
本当に!!気持ちよかった!

__.JPG

__.JPG

__.JPG

こんなとこをテクテク
もっと早起きしたらよかったな〜と思いながら〜ハレクラニに向かいました。
泊まってたのは、プリンセスカイウラニ〜
ビーチを歩いたら、なんだか近い!

__.JPG

ハレクラニに到着!
ビュッフェだとそんな食べれないし、アラカルトで頼める方にしよう!と
オーキーズへ

__.JPG

席からの眺め〜

__.JPG

エッグベネディクトとパパイアを頼みました〜

シナモンズで皆が食べていたパパイアが美味しそうで〜
食べたかったのです!

__.JPG

ゆうこさんと
良い時間を過ごせました

4日間ほぼ毎日一緒にご飯食べていたから、ほんと!
沢山話しました。濃かったな〜(*^_^*)
面識はあったけど〜話したことはなく〜
今回のご縁はとっても感謝です。

ティーチャークラスの時も、コースが終わった次の日朝〜
シャスタの風さんと、ニューオータニのハウツリーラナイに朝食、食べにいったな〜
と思いだします。
とってもいい時間でした。
この時のご縁で、シャスタの風さんとは、今も仲良し!

ハワイのコースは特に人も〜ご縁のある人に出会うな〜と今回も感じました。
ほんの4日間過ごしただけなのに、なんとなく親しさが他のワークショップとは
全然違うのですよね〜。

最後にホテルの部屋からの景色〜

__.JPG

海側

__.JPG

山側

朝はラナイに出て、こんな景色を見ながら朝ごはん食べたりもしましたよ。
虹の写真もここから撮りました。

__.JPG

__.JPG

初日の朝にでた祝福のダブルレインボー
間なくって海側にもう一方の虹の足

__.JPG

ワイキキビーチはいつ来ても陽のエネルギー

__.JPG

ペレの椅子で撮った空の写真
鳳凰が〜

長々とお付き合いくださりありがとうございました。
レムリアンプリ―ステスTMハワイレポート終わり・・。

せっかく書いた内なる女神を目覚めさせる女神のマントラ呼吸法と瞑想会の
ご案内文が消えてやる気なくしてたけど〜
でも、お陰で一気にこのハワイレポートがかけたのでよかったのかも!
多分、普通にUP出来てたら、きっとハワイレポートを書きあげてるってことは
なかったはず。
こっちを先に!ってことだったんだね。
消えたのは・・・
と前向き(*^_^*)

ありがとうございました


愛と光と共に〜

★レムリアン数秘術ワークショップ★
日時 : 4月24日(木)10時半〜12時半 終了しました
     5月10日(土)14時〜16時
     5月11日(日)14時〜16時
     
料金 : 5000円
場所 : ヒーリング&セラピー マナイア 
詳しくはこちら
http://blog.manaia33.com/?eid=1140


★レムリアンヒーリング練習会★
日時 :  5月11日(日)10時半〜12時半 
        ※10日から11日に変更となっています。
      6月 4日(水)10時半〜12時半
      7月 5日(土)10時半〜12時半
  
  
      ※時間は延長する場合もあります。
料金 : 2000円
参加条件 : レムリアンヒーリング養成講座基礎コース修了
練習台としてレムリアンヒーリングを体験してみたい方〜
モニターさん価格 : 1000円
詳しくはこちら
http://blog.manaia33.com/?eid=1109



レムリアンプリーステスTM認定コース in Hawaii その2

やる気をだして一気にハワイレポート書いちゃいます。
珍しく本日3回目のUP(*^_^*)

2日目は風の女神神殿の日。
朝は、四国のえみさんと朝ごはんを一緒に〜
アイランドビンテージコーヒーでアサイーボウルとコーヒー。

__.JPG


さて、ワイキキでピックアップしてもらったら、昨日と同じ会場に行く前に、
ヌアヌパリへ〜

行く途中は、土砂降り!
着く頃には、小雨。
今回は、バケツをひっくり返したような雨も降っていましたが
私たちが外に行く時は上がっていました。
もちろん快晴の日も。
女神のサポートがあることがよくわかります。

まず最初にあったこの木↓

__.JPG

万美子さんが、今日はいないけど妖精のお家なのよ〜とかいってました。
確かに、他の木とは明らかに違う・・。
写真でも伝わりますよね。

そして、この日は風の女神の祝福か、すんごい強い風!
びゅんびゅん吹かれて前に進めないくらい!

__.JPG

景色は幻想的〜

__.JPG

__.JPG

ここは入れませんよ〜ってとこからはいって少しだけ進むとこの景色!
万美子さんとディビットさんは、この景色をみては、レムリア時代の風景そのまま
だと感じるそう。
本当に・・・
ちょっと言葉では表現できない。
素晴らしい所です。

さて、次に向かったのは、全米No,1ビーチにも選ばれたカイルアビーチ。
ビーチの手前の緑いっぱいの公園でサークルになってワークです。
とっても幸せになる素敵なワークをしましたよ。
これは、皆さんと一緒にやっていきたいと思います。
ポジティブ思考で幸せになる!まさにそんなワークです。

__.JPG

__.JPG

この木の下でワークしました。

__.JPG

かわいい鳥も横を歩いてる。

__.JPG

ワークが終わってビーチへ!前を万美子さんとディビットさん。
ここを越えると〜

__.JPG

__.JPG

こんな海が広がってる!
お天気が良いから海の色も最高に美しい!

__.JPG

いくら見ても飽きない
足だけ海ににつけました。

ここでランチタイム。
この日は唯一、外のレストランへ〜

__.JPG

パンケーキがおいしいというシナモンズ。
休日は行列らしいいです。

__.JPG

私は、パンケーキを注文したのですが〜
このパパイアのサラダが名物らしいです。
人のを写させてもらいました。
味見も!

昼食後は、1日目と同じ会場へ〜
レムリアン数秘学や風のツールをつかったスマッジング法を学んだり
しましたよ。
そして、再び外へ〜
毎日、色々な場所に行って自然のエネルギーに繋がりながらのワークは最高です。
全然繋がり方が違う!今回は、体験型のワークショップです。
と最初に万美子さんがおっしゃっていたけど、本当に・・実感。

この日最後に訪れたのは〜
大きな岩があるところ。
岩はハワイ語でポハクといいます。

__.JPG

巨大な岩。
ナポハクオハワヒネ〜ハワヒネの石

__.JPG

それぞれにエネルギーを感じます。

__.JPG

岩の上からの景色〜
360度見渡せます。
ここは、地元のスピリチュアルな方でもそんなに来るところでは
ないらしいです。
自分だけではいけない・・。
いったいどこなのだろう。

__.JPG

ここは、ハワイ神話にでてくるメネフネのいるところらしいですよ〜
メネフネは、とっても働き者の小人です。

__.JPG

仲のよい万美子さんとディビットさん。

この日はこれで終わり〜

夕食に行く時に〜遭遇

__.JPG

2日目も楽しくあっという間に過ぎていきました。


3日目は、大地の女神神殿の日〜

1日マノアの森です。
ワークショップ会場もマノアの森の中にある会場〜
1日、木々のエネルギーに包まれて、そこにいるだけで元気チャージされます。

ハワイを訪れる度に行きたい!と思いつつなかなか行けずにいた場所。
ワイキキからたった15分で到着してしまうなんて!
まったく別世界です。
オアフ島、奥深いな〜と感じました。

__.JPG

ここがワークショップ会場
こんな家に住みたい!
こんなところに住みたいな〜と本当に思います。

まずは、ディビットさんを先頭に森の中へ〜

__.JPG

1列にならんでテクテク。
途中、道なき道を進んでいきます。

もう何百枚写真を撮ったことか、どこも素晴らしく・・

__.JPG

こんな大きな木〜
つるがからまっているように巨木に〜
中を通り抜けることができます。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG


__.JPG

ここで、皆でサークルになりワークをしましたよ。
豊かさについて〜
ペレの椅子と同様、この場所に到着するまでの数十分は、無言で歩き瞑想〜。
この森のエネルギーを感じました。
感じたこと、豊かさについてシェアしました。

とにかく素晴らしいの一言に尽きます。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

同じ森の中でも色々な木々があります。
1時間歩いたところで、ワークショップ会場へ〜

__.JPG

女神ガイヤと行う豊かさのセレモニーの準備〜
沢山のクリスタルとワークしましたよ。

3面の窓からは、そのまま外の緑の木々が〜
まるで外にいるみたい。
本当に気持ちのよいところ。

__.JPG

__.JPG

植物や大地のエネルギーとクリスタルにたっぷり触れて〜
この日の最後は、豊かさのセレモニーでエネルギーがアチューメントされたクリスタルを
木にお供えしました。

木はアンテナの働きをします。
木に供えたクリスタルのエネルギーが世界中に放射されていきます。
地球に豊かさと豊穣が広がっていくようお祈りを皆でしました。

__.JPG

この特に大きな大きな木にお供えしました。
大きいほどに太いアンテナとなり、沢山の豊かさが地球上に広がっていきます。

この日はこれで終わり・・。

残すとこ1日なんて!とすでに皆寂しい気分。
終って欲しくないな〜と。

さて2日目にでていた宿題〜
ペレの椅子で受け取ったレムリアの女神官ネームのヒストリーを受けとること。
なんか恥ずかしくって人前で言いたくないな〜と仲良くなったゆうこさんと
話して、やっぱり〜とちょっと安心したりして。
皆さんはどんなストーリーがあるのだろう・・
レムリア時代の1つなのだけど。
今日は、いつかいつかと思ってたけど、シェアなかったね〜明日なのか!?と。

最終日のクロージングセレモニーでシェアしました。
どれも素晴らしいストーリー。そして意味ある女神官ネーム。
本当に感動しましたよ。

最終日に続く〜


愛と光と共に〜


レムリアンプリ―ステスTM認定コース in Hawaiiその1

 内なる光と真実の愛へ繋ぐ〜レムリアンヒーラー・ティーチャー&
レムリアンプリ―ステスTMのマナイア英子です。

さっき、ワークショップの募集文章が消えてしまって、やる気が出ないので〜
レムリアンプリーステスTM認定コースのハワイでの様子〜
書くことにします(*^_^*)

1日目は、火の女神神殿の日です。

朝、ディビットさんとまさこさんにピックアップしてもらって到着した会場は、
とっても落ち着く空間でした。
久しぶりにお会いした万美子さんと皆、順番にハグして会場に入りました。

__.JPG


__.JPG

こんな感じにキャンドルが準備してありました。

サークル(=曼荼羅)のエネルギーは人と人を繋ぐユニバースの象徴。
曼荼羅は1つに繋ぐものです。
13人の女神官を繋ぐ曼荼羅の祭壇作りをしましたよ。

3人ずつ各エレメントに分かれて作りました。
私の担当は「火」
火のアイテムはハート型の溶岩、オブシリアン。
バラの花びらも準備してあったので、情熱を表すよう赤い薔薇の花びらを
もりもりいっぱいにのせました。

他のエレメントのサークルも素敵に出来あがっていました。
それぞれに思いを込めて作った曼荼羅は個性的。
万美子さんいわく、第1回目の人達とは、全然ちがうものが出来あがってると。

出来あがった曼荼羅の周りにをさらにバラの花でサークルに囲みました

__.JPG

この曼荼羅を囲んで誘導瞑想をしたのだけど、
昼食後だったので、寝ころんでするのはなしに・・。
1回目のプリ―ステスコースの方々は、誘導瞑想が終わっても
起きないくらいの爆睡で、12人全員が寝てしまたらしいので・・(*^_^*)

お昼休みは〜

__.JPG

こんなのを〜

__.JPG

外のテラスで頂きました。
気持ちよっかった!

夕方からはペレの椅子へ

__.JPG

__.JPG

こんな景色を見ながらディビットさんを先頭にテクテク歩くこと約20分

__.JPG

この時は〜ペレの椅子に着くまでは無言で歩き瞑想。
自分の女神官ネームを受け取りました。
この女神官ネームが女神官にはとっても重要!
女神官ワークするにも自分の女神官ネームは大切です。
このあたりは、ワークショプでお話ししていきますね。

__.JPG

到着!

ここでは、先程のバラの花びらをお供えして、女神ペレに自分の女神官ネームの報告と
お祈りを一人づつおこないました。
自由に好きな場所でおのおの瞑想もしましたよ。
本当に気持ち良かった!
4つのエレメントの一斉遠隔ヒーリングの「火」はもちろんここからおくりましたよ。

__.JPG

__.JPG

ペレの椅子の下はこんな感じ〜
海が広がっていんます。

海からの風も強くて、全部のエレメントがそなわているな〜と感じました。
なんだか離れがたい場所でした。

__.JPG

この日夕食は、4人でヤードハウスに行きました。
ビールはなしで・・・。
アメリカンサイズでコストパフォーマンスはナイス!

__.JPG

1日目から初めましてのちえさんともすっかり打ち解けました。
ちえさんは、とってもハワイの歴史や神話に詳しくて〜
フラをされていることもあるのかもしれないけど、
エネルギーがハワイアン。
ワークショップ中にシェアしてくれる内容もいつも素晴らしく素敵なレムリアンです。

明日もあるので食事をしたら、寄り道もせずサクサク皆帰りました。

続く


愛と光と共に〜







レムリアヒーリングハワイレポート番外編

 最後に番外編です。

3日目のランチの時に、keikoさんに、
「朝食にモアナサーフライダーのザ・ベランダよかったよー!」
という話を聞き〜
帰る日は、9時半くらいにホテルを出発すればいいから行けるかも!とふと思い・・・
同じホテルに宿泊してる。ayakoさんの帰りの飛行機の時間を聞いてみたら、夕方だから時間は沢山あると。
「せっかくゆっくり出来るのに、付き合わせちゃうけど7時くらい出発で朝食食べにいかない?」
と誘ってみた。
早起き自信がないなーと言っていたけど、夕食後、別れる時、
「がんばって起きて、行く!」と言ってくれた。

朝、私は先にチェックアウトして、荷物を預け、そのまま空港に行く用意をして、ロービーで待っていたら〜
「来なっかたらどうしよう!と思ってたでしょ〜。起きれたよ。」
と7時に来てくれた。

「ザ・ベランダもいいけど、昔から行ってみたくて、行ったことがないニューオータニホテルのハウツリーラナイにも、行ってみたい!」
って提案したら、ayakoさんも公園もあるし、ハウツリーラナイには行ったことあるけど、そっちに行きたい!てことで決定!

アラモアナホテルからニューオータニホテルまではタクシーで行った。
ここでも、なかなか英語が通じず、
「ニューオー?」
と何回も言われて通じない・・・
なんでニューオータニホテル知らないの?と思いながら地図みせて説明しても英語の地図はないのか?言われ〜
無事到着したけど・・・
「きっと、英語もそんなに得意じゃないし、まだ場所覚えてないのかも!」
と失礼なこと言いつつ、
「でも、今度から英語版の地図いるね!」とタクシーの中で話す。

さて、朝、早かったからまだすいていて、木の下の席に案内してもらえた。
「きっもちいいねー!!来てよかったねー!」
と待つ間も沢山写真を撮る。









ゆっくり、おいしく食べて、朝の時間を楽しみながら、沢山話す・・・
本当に3日前に、初めて会ったとは、思えない。
自然体で、色々な思いなども話せて、魂の再会をするとこんな感じなんだなーと思う。
今回、クラスで一緒だったレムリアン9は、皆そんな存在。

さて、まだ時間あるしワイキキまで歩こう!と
朝の散歩気分で2人で歩く・・・

その間も沢山、写真を撮った。
ホテルの人や、ウォーキングしてる人達、何人も、足を止めて、撮ってあげようか?
と、言ってくれる。
皆やさしい・・・!






















私は、クラスの始まる日の朝に到着したこともあり、ずっとアラモアナで過ごしていて、この日の朝、今回、初めてワイキキに来た。
ayakoさんもだったみたい・・
急に観光気分になる・・・
ayakoさんは、東京でいったら、アラモアナは、八重洲口で、ワイキキは、丸の内って感じ〜と言っていた。
東京のことは、よく知らないけど、なんとなくわかる・・・
神戸でいえば〜と考えたけど、ぴったりくる所は思いつかなかった・・・

とにかく充実した朝の時間が過ごせて、
「私達は、かえって会場と同じホテルに泊まってて、朝はゆっくりしてしてたね。」
「10時スタートまでの間、こんな充実した時間過ごせたんだねー!」
と改めて、2人で
「早起きしてよかったね!来てよかったね!」と何度も話す。

のんびり歩いていたら、だんだん時間がなくなってきて、ちょうどトロリーが停まってたので、飛び乗るも、やっぱりタクシーの方がいいかも!と思って、トロリーの運転手さんにタクシー拾えるとこないか聞いたら、アラモアナ行くから、このまま乗っておけと。
親切にも、アラモアナホテル通り過ぎる時に何度もここだからとマイクで言われる・・・
親切・・・
間に合わないかもー!と焦っている割には、トロリーに乗って風を受けながら町を走ってる時は、
「気持ちいいねー!来てよかったねー」
とまた、ワクワクする。

帰る日は、帰るだけと思っていたのに、こんな、いい時間が過ごせて・・・
付き合ってくれたayakoさんありがとう!

ayakoさんとも、お互いレムリアンヒーリングティーチャーとしての夢なんかも沢山話して、
最後の最後まで、本当に充実していた。

今回、このレムリアンヒーリング®ティーチャーコースに参加できたこと、マリディアナ万美子さんとディビットさん、そしてレムリアン9の皆とのご縁に本当に感謝です。

そして、導いてくれた見えない力と、協力してくれた家族や妹家族にも感謝です。

今週末、東京でレムリアンヒーリング®認定コース基礎&上級が4日間の日程で、マリディアナ万美子さん&デイビットさんにより開催されます。
次回、ハワイでのティーチャーコースは9月2、3、4日に開催予定とのこと。
ご興味ある方は、レムリアンヒーリングハワイレポート参考にされてくださいね!
私も、5月以降、レムリアンヒーリング®認定コースを神戸にて開催していく予定です。
基礎コース修了で、レムリアンヒーリング®認定プラクテショナーとして活躍していけます。
上級コース修了で、ティーチャーコースの参加資格が得られます。



今日も愛と光を〜







レムリアンヒーリングハワイレポートその3

レムリアンヒーリングティーチャーコースハワイレポート3日目です。

朝1番に、誘導瞑想を、まだしていない人が行い、心を落ち着けました。
そして、チャーターしたバスにのって、ケアイヴァヘイアウヘ〜
このヘイアウは、ハワイアンがヒーリングや薬草や祈祷などを学んだヒーリングの学校で、何十年もここで修業をしたらしいです。

まず、ヘイアウの入口で、入らせて下さいと挨拶をして、ヘイアウの中へ〜
それぞれが、自分のペースで、ヘイアウのエネルギーを感じた。
そして、いよいよセレモニー。
前日の宿題で、ヘイアウでの宣言文を考えてきていた。
全員で丸くなり手を繋ぎ、順番にレムリアンヒーリングティーチャーとしての出発の宣言文を宣言していった。
そして、デイビットさんがハワイアンモナークという蝶を、友人がセレモニーのために育てているという蝶を私達のために用意してくださっていて、宣言文とともに、願いをこめて、変容の象徴の蝶を飛ばした。
眠っていた、蝶たちは、次々に羽ばたいていった。
とても、神聖で、新たな自分と新たな出発を感じた、素晴らしいヘイアウでのセレモニーだった。



ヘイアウに到着。
中に入る前に、挨拶をしてから入ることや、ここのヘイアウの説明をうける。







まずは、それぞれに、ヘイアウの中でエネルギーを感じて〜



ご挨拶とお祈りをしてお花をお供え



このサークルの中でセレモニーを〜



このなかに蝶が!



飛び立った誰かの蝶。ヘイアウ内の葉っぱに止まっていた。




しかし、とにかく、日差しが強くて暑い!!
再びバスに乗って、ランチへ〜
この日は、ワイキキの端にある、クリーム・ポッドという、パンケーキさん。
皆で、味見しよう!とオムレツ、エッグベネディクト、フレンチトースト、ワッフルなど色々頼んでみる。
おいしかった!人気のようで沢山人が並んでいた。
この時に、近くに座ったkeikoさんが、お腹いっぱいで食べれないとか言ってるので聞くと〜。
朝、モアナサーフライダーのザ・ベランダに朝食を食べに行ったから、まだお腹がすいていないと。
さすがに素敵だった。いってよかった!時間あったらいってみたら〜と教えてくれた。

皆、クラスが始まる前にすごい!
活動的〜!とびっくりする。
かえって、クラスの会場となったアラモアナホテルに泊まっていたので、のんびりノープランで朝は過ごしていた・・・





こんな感じにボーリュームたっぷり!



お店の中。
帰りにハワイアンモナークホテルに入ってるお店ってことに気づいて、
モナーク・・・!!蝶だよ!と。
だれもびっくりしてなかったけど。やっぱりねって感じで・・・


さて、午後はまたアラモアナホテルに戻り、誘導瞑想や、前日の続きでグループヒーリングや、質疑応答があった。
質疑応答には、万美子さん、ディビットさんは、余すことなく、全てを惜しみなく教えて下さった。

そして、グループヒーリングは、まずは昨日まだのayakoさんをヒーリングした。
皆のト―ニングのハーモニーが美しく、ヒーリングしている方も気持ちがよく心が穏やかになっていく。
愛のエネルギーでいっぱいになるからかな・・・
終わったらayakoさんが
「みんな、女神さまにみえる〜。ありがとう・・・」
と泣いていた。一緒にヒーリングしていた私達も感動してもらい泣き。
万美子さんももらい泣きしていた。
最後に一人残ったyukoさんを全員でヒーリングすることに。
デイビットさんが、今日最後の一人になって皆にヒーリングしてもらえるように、ハイヤーセルフが導いてくれたね!と・・・
手放したいことと、現実化したいことの意図をきいて、10人でヒーリングを始めた。
重なったト―ニングのハーモニーが本当に美しく、愛のエネルギーがyukoさんに流れ、さらに部屋中に広がっていった。
柔らかで美しい愛のエネルギーと、安心感で包まれた調和のエネルギーでいっぱいになっていた。
通訳のmakikoさんが、その後、通訳としてこられてた日本でのWSで偶然お会いした時も、レムリアンヒーリングの通訳は初めてでしたが、グループヒーリング素晴らしかったですねとおっしゃていた。

そして、万美子さんがおっしゃっていた、まさに、愛を感じるWS,愛を伝えるWSを感じ〜
最後に修了書をいただき、9人のレムリアンヒーリングティーチャーが誕生しました!
もう、終わってしまうのかーと寂しい気持ちを感じつつ、感謝の気持ちでいっぱいで、万美子さんとディビットさんとハグをして終わった・・・



修了書を無事いただく私。そして万美子さんとディビットさん。

さて、今日は最終日なので、全員で食事をしようということになった。
keikoさんが通訳のmakikoさんにどこかお勧めあるか相談したら、9人だし、予約した方がいいと、プーケットタイというタイ料理のお店をサクサク予約してくださった。
そして、皆でヒーリングショップ「セドナ」に行こうということになり、makikoさんはセドナでも通訳のお仕事をされているので、電話をいれてくださる。
お仕事外なのに感謝です。
また、セドナにいくなら、お店しまってしまうからと、万美子さんも4時半に終わらせましょう!と調整して下さった。

私は、認定コースでお世話になったティーチャーのshokoさんに紹介頂いて、この日はロミロミの予約をしていたので、セドナに少しだけ行って、ロミロミが終わってから食事に合流することに。
ロミロミをして下さるのは、1日目2日目の通訳をしてくださったmasakoさん。
万美子さんとも10年来のお友達らしいです。
masakoさんは1歳と4歳のお子さんがいるのに、ロミロミや通訳のお仕事をこなしていて〜。
穏やかな人柄で、通訳も人柄そのままに落ち着いた語り口調で、とてもわかりやすい通訳だった。
なんだか自然体で、素敵な生き方をされている。
レムリアに関わるご縁のある人は皆こんな感じの方ばかり・・・
同年代で、出身地も近くて、ロミロミの施術中も話がはずんで、楽しかった。
しゃべってばかりで、リラックスできずにすみませんと言われていたけど、話していたのは私・・・

ハワイに行かれる方で、ご興味のある方はmasakoさんの連絡先です。
ホテルのお部屋に直接来て下さいます。
まだお子さんが小さいので、自分のできるペースでされているようです。

さて、ロミロミが終わったので、プーケットタイへ〜。
地図は書いてもらっていたけど、タクシーでいくのに目印など、masakoさんに聞いたら、帰り道だから送っていきますよと行ってくださり・・・
英語も出来ないし、一人で少し不安だったから、すごくありがたかった。
おまけに、もしかして、みんながいなかったら、一人だと夜は危ないし、ホテルまで送るから、お店みてきて!と言ってくれて・・・
本当に親切で嬉しかった。
masakoさんありがとう・・!!
到着したら、待ってたよー!リラックスできた〜?と皆は食べ終わり、デザートへ。
私の分を取り分けてくれてた。
前日までと違い、英語の出来る2人がサクサクと仕切ってくれて、安心。
かっこいー!と感心してないで、英会話、始めようかなと真剣に今回は思った・・・

2011032711070000.jpg
全然写真とっていないので、プーケットタイのショップカード。
ワードセンター近くにありました。


左から私、ドビーさん、ayakoさん プーケットタイで。
来週からのレムリアンヒーリング認定コースでスタッフをさせていただく3人・・・


レムリアンヒーリングの学びと、なにより、レムリアのエネルギーが今も残るハワイの地で、体感したレムリアンヒーリングの素晴らしさ、そして、一生忘れることのない、そして今からも続くであろうご縁に感謝しつつ3日間のプログラムが終了しました。
ティーチャークラスがハワイで行われる意味が、参加して本当にわかります。

次回ティーチャークラスは9月2、3、4日に開催されます。

さて、番外編として、日本に帰る日の朝ayakoさんと過ごした楽しい朝食!
は次回に・・・


レリアンヒーリング ティーチャーコースハワイレポートその2

2日目〜
朝、席について、一番に万美子さんから
eikoさん昨日と顔が全然違うわね〜!
と、言われた・・・

自分の心の中を感じれば、それは当然!心はちゃんと顔にあらわれるんだな〜
1日目の朝とは、大違い・・・!
時間とともに、子供みたいに、イルカみたいに、無邪気に心が喜んでた。

それは、レムリアン9の皆に出会えたこと〜魂の再会が嬉しくて。
そして、皆,本当に心がきれいな人達ばかり。一緒にいても安心感でいっぱい。
なにより、万美子さんとディビットさんの愛溢れるクラスだったから・・・

2日目の朝、シェアリングから始まった時、万美子さんが素敵なことをおっしゃっていた。

人と「わかちあう」ことがなにより大切。
生まれてきたことはわかちあうこと〜何人でも、たった一人でも・・・
もし、わかちあいのない人生だったら、さみしい。
人は自分の話を聞いてもうだけで、愛を感じる。
あー理解されてるな!と感じて心が軽くなって・・・

だから、クラスの中でシェアをするのは、愛を感じ、そして同時に愛を学ぶことになる。
WSは新しい情報や技術を得たり、学ぶだけでなく・・・

愛を感じ、このエネルギーがWSに来た人に伝わっていく・・・

そして、レムリアンヒーリングはハート中心・・・
人と人の心の繋がりが大切で、バランスと愛と調和のヒーリング
人生の基盤は人間関係!

レムリアンヒーリングの素晴らしさ、
万美子さんとディビットさんのWSの素晴らしさは、ここにあるんだなと思う。

ティーチャーコースでは、今後、ティーチャーとして多くの人にレムリアンヒーリングを伝えていくための、技術やノウハウも、もちろん大切で、余すことなく教えてくださる
でも、本当に私のハートは、クラス中、愛で満たされていってhappyだった


愛を感じるWS。愛を伝えるWS。
これを、体感して学ばせてもらったクラスだったな〜と
今、冷静に振り返り、改めて実感する・・・

4月には、マリディアナ万美子さん&ディビットさんが来日されて、
レムリアンヒーリング認定基礎&上級コースが開催されます。
私もスタッフとしてお手伝いさせていただきます。
気になる方はチェックしてみてくださいね〜!

さて、2日目は、シェアリングや、昨日からの続きで順番に、内容説明や誘導瞑想、そしてグループヒーリングを1日かけて行いました。
食事の時、近くの席だったり、グループヒーリング一緒になったり、気がつけば私達また一緒・・・
と同世代のレムリアン、ayakoさんとkeiさんと私・・・
アラフォーとか言っていたら、万美子さんも通訳のmasakoさんも
???
反応ないので、アラウンドフォーティーのことで〜と話しても、
まだ、???
日本に住んでなかったら、そんな情報全然はいってこないとびっくりされていた。

この日のお昼はアラモアナショッピングセンターにある和食屋さん、六角に連れて行ってもらった。
たらの西京焼きがすっごくおいしかった!
ハワイでこんなの食べれるなんて・・・アメリカらしくボリュームは満点。


そして、夕方からは、海にいって、手放しのセレモニーをした。

海の中に入って(足だけ)全員で手をつないで輪になって、ディビットさんのリードで、
空、風、海、大地に、もういらない手放していいものを浄化してもっらた。

終わった後は、、なんだか、身も心も軽くって皆の顔は、子供みたい・・・
はしゃいでいた。
というのは、後で写真をみて感じたこと・・・
私達、楽しそう・・・って。



裸足になって準備・・・








足をつけて〜いよいよセレモニー。








こんな景色の中で〜セレモニーは行われた。


さて、セレモニーも終わって、心はすっかり軽くなって、ワクワク気分で、でこの日のプログラムは終わりました。

そして、夕食へ〜
昨日のメンバーの、ゆっくりしたいという、せっちゃん以外の4人で、ayakoさんお勧めのハンバーガー屋さんに行った。
ayakoさんは1日目、一人ぼっちでこのハンバーガー屋さんに行って、なんて言っているかわからないと言われたりで、悲しかったと言ってたから、もうここはいや!って言うのかと思いきや〜
おいしかったんだよ〜!ヴェジパテにもあるの〜!と・・・・お勧めしてくれて。
もう一回行ってもいいの!?ってことで、この日のお店決定。



アラモアナショッピングセンター内のハンバーガー屋さん ISLANDS

そして、この日もまた注文に一苦労・・・
ayakoさんは、この日、全てのハンバーガーがビーフのパテからターキーor
豆のヴェジのパテに変更OKってことを発見していた。



うまく撮れていないけど、私の頼んだ、キラウエアバーガー。
他の3人はそろって、アボガド入りのマウイバーガー。
ポテトもオニオンリングに変更可能。どうも他の何かにも変更可能だったみたい・・・
わからないまま・・・

この日は、気がつけば、またこのメンバー!の同世代のkeiさんと沢山話して、新たに色々なことに気づけた・・・

海への移動中とか、休憩中に、おしゃべりしながら、何がいけないってないんだよね!とやっぱり制限いっぱいの自分に気づいて・・・
keiさんの自然体の構えたところのない、素敵な生き方にすごく目からうろこだった。
でも、同時に共感できるところもいっぱい・・・
お互いの子供も同じ歳だった。

keiさんは、ほーーんとにピュアな雰囲気なんだけど、楽しくって、お茶目で、一緒にいたら楽しい気分になっていく人。
話すだけで、人を癒すことのできる人だなーと思う・・・
クリスタルヒーラーでもあり、今度大阪にもクリスタルのWSで来るとのこと。
時間あったら会おうよ!と話してたけど、その前にクリスタル初心者の私。
keiさんのWSに行くことにしました!
このWS、改めて紹介していきますね。

充実の2日目もこうして終わっていきました。




レムリアングーリングティーチャーコースハワイレポートその1

 今日からハワイレポートお届けしていきます!

今回は、最短の日程で行ったため、コース第一日目の朝にハワイに到着。
1時間半前に会場のアラモアナホテルに到着したので、会場の場所だけ確認して、アラモアナショッピングセンターのフードコードでコーヒー飲んで頭を切り替えながら過ごしていたら〜
ボーっとしすぎて、時間が・・・!一番最後でした。

空いてる席は、ここだけですよ〜
と案内されたのは、なんと万美子さんの隣!
初めてお会いした万美子さんは、素敵〜。
ディビットさんがオリジナルのバックにいれたテキストなどを渡してくださり。
お二人とも、本当にやわらかな穏やかな雰囲気で、包み込む優しさがあって、心も少しゆるんだ。
といっても、まだまだ緊張の私・・・

反対側のお隣は、ayakoさん。
こんなWSのお隣に座る人は、ご縁のある人ですよ〜と万美子さん。
きれいな人だな〜と思っていたら、
あれ、クリスタルボウルですかね?と話しかけてくれて。
1日目の終わるころには、楽しい人ってことが判明。

今回、ご縁があって、このコースで一緒だった9人は、驚くほど繋がっていて・・・
日本全国からたったの9人だけが、今回、集まったっていうのに、keikoさんは、なんと私と徒歩10分もかからないご近所どうし。
トビーさんは、以前、神戸に住んでいたと話してたら、これまた5分以内の所だとわかり、3人で驚いて!
〜町〜丁目?なんてピンポイントすぎる。
なんで、ハワイで出会ったんだろうっていうくらい・・・

他にも、関東在住のayakoさんとmakiちゃんの出身県が同じだったり、
トビーさんが長野県に友人がいると言えば、なんと長野のyukoさんのお友達だったとか。
他にも色々繋がっていて、ほんとご縁があって集まってた9人。

今回、急に参加を決めたけど、色んなことがクリアされて、行ける様に、すいすいと決まっていった。
これも、今回参加するようになっていて、
導いてもらっているんだな・・・
連れてきてもらっているんだな・・・
と見えない存在を感じざるえない。
本当に皆、似たような雰囲気、波動を感じて、一緒にいても安心で家族みたいだった。

さて、コースの方ですが〜
まずクリスタルボールの音を聞きながら、少し瞑想。
心が静かいなっていく。

そして、自己紹介から始まった。

お隣のayakoさんとペアになって、レムリアンヒーリングを交代でするころには、やっと私の緊張もほどけてきて〜

午前中が終わる頃には、部屋全体も、愛に包まれていて、それぞれが色々な空気を持って来ていたのが、1つになっていきているのを感じた。

さて、ランチは全員で、ホテル内の香港飲茶のお店に万美子さんデイビットさんが連れて行って下さった。

2011030707530000.jpg
こんな名前のお店


どんどん、ワゴンからもらって、食べきれないほど・・・
でも、皆でぺロ!
おいしかった!幸せ!

みんなとも沢山話して、どんどん心が和んでくる。
なんか懐かしいな〜と心が喜んでいるのがわかる・・・

午後からは、マジックアイランドに行って、ハワイの空気を感じながら大自然の中でクラスは行われた。
みんなで、移動・・・










こんな景色の所を歩いて移動。



ダイアモンドヘッド。手前に見えるビーチで、2日目の夕方、手放しのセレモニー
をした。




公園はこんな感じ。広くて緑がいっぱい。木も沢山。海と緑と〜気持ちいい〜!!



この大きな木の下で、ゴザを敷いて、丸くなってクラスは進められた。
これは、休憩時間・・

ティーチャーとして、きちんと伝えてゆけるように、3日間の間に一人1回は、必ずレムリアンヒーリングの説明と誘導瞑想が回ってくる。
早くやった方がいいですよーとの万美子さんの言葉に、1日目に1つは済ませてしまおう!と、
この木の下で、皆の前で説明・・・
自然の中でのクラスだったので、なんだかそんなに緊張感もなくできた。

海と木々と大地のエネルギーを感じつつ、風と自然の香とハワイの空気を感じながらのクラスは最高だった!
朝、ハワイに到着して寝不足だったけど、お陰で、体はどんどん元気になっていって、1日目のクラスが終わる頃には、ハートも全開!
楽しくって、幸せな気分・・・
心が喜んでいる!



帰り途で〜
ブーゲンビリアと青い空がきれい

夕食は、5人でニーマンマーカスの中にあるマリポサへ〜
サンセットも美しく素敵なレストランだった。

でもねー。全員英語があまり得意ではなく、オーダーするまで一苦労。勝手にお水までチャージされていて。
でも、楽しかった!



左の男性がトビーさん、時計回りに私、ayakoさん、makiちゃん、せっちゃん。
無事全員のオーダーしたものも来て〜。ここまでも色々ある・・・

食後は、それぞれ、帰ったり、ショッピングセンターのぞいたりして、長くて短い一日が終わりました。



マリポサを出たところのニーマンマーカス内の吹き抜け。
鳥や蝶っぽいのが沢山。
わーオシャレ〜とか思って写真に撮ったけど、なんかいまいち・・・
本当はもっと素敵な感じでした。








1


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Information

バナー
マナイアはヒーリングを通して
あなたのHappyを
お手伝いいたします。

Selected entries

Categories

Archives

Profile

書いた記事数:1105 最後に更新した日:2015/07/08

Links

Search this site.

others

Mobile

qrcode